検索

ハートフルラジオ局

優しさが広がりますように・・・

カテゴリー

ダイアログ・イン・ザ・ラジオ

第5回 ダイアログ・イン・ザ・ラジオ

毎回一つのキーワードをテーマに対話(ダイアログ)をします。
その実践音声そのものを通じて対話とはどんなふうに
進めたら良いのか?どういうものか?が伝わると嬉しいなと
思っています☆

今回のキーワード:
分離と一体感

ハートフルラジオ局
⇨ https://heartfullcommunity.wordpress….

愛と現実の寺子屋に興味がある方はこちらのグループにご参加ください(๑′ᴗ’๑)
→ https://www.facebook.com/groups/14887…
※場所や日程のお知らせをしています☆

第4回 ダイアログ・イン・ザ・ラジオ

毎回一つのキーワードをテーマに対話(ダイアログ)をします。
その実践音声そのものを通じて対話とはどんなふうに
進めたら良いのか?どういうものか?が伝わると嬉しいなと
思っています☆

今回のキーワード:
メンタルモデル

視野が狭い
自分で選択できると思ってない
変わるのは大変(変われない)変わるの怖い
●●は難しい、自分にはできない
手放せない症候群(自由になるんじゃなくてなくなると思ってる)→「手を放す」
柔軟性欠如システム
一貫した個性を持ちたがる
完成形がある(そこにたどり着きたい)
自分の課題から逃げるモデル(またくるよ?)
横堀り系女子
「それはあなたのほうの問題だと思います」女子
他責モデル(無責任)
「流れに身を任せる」っていう無責任、自律、他律、流れ
「直感に従う」っていう無責任(雑さ)
「すべて上手くいっている」という無責任
「必要だから起きてるんだよ」っていう無責任
自己認知不足システム
振り返らないモデル(猪突猛進)
行き当たりばったり症候群
人の意見を聞かないシステム(広がらない)
自分よりすごくない人の意見は聞かない症候群
事実を認めたくない症候群ex.営業マンが売れてないという事実を見ない
偉大にならなきゃ、自信がない
肩書を持ちたがる
ネガティブ感情抑圧システム
人を馬鹿にしちゃいけない症候群(謙虚であるべき、怒っちゃいけない)
ネガティブはだめである。
ポジティブであるべきシステム
傲慢システム
把握していたい、理解したい症候群
全部理解できると思っている症候群
教わりたくない症候群(眉間)
自責モデル(自虐的)
全部自分が悪いんだ
お金・仕事・自己価値ブロッコリー
金持ちは悪い人
自分で働かないとお金貰っちゃダメ
Give&Takeモデル(やったことが直接分かりやすく返ってこないと嫌だ)
断れないモデル
任せられない
役にたたないと価値がない
バリューと努力混同モデル
自分がやったっていいたい症候群
俺の方が頑張ってる(苦労している)症候群
成功は自力のおかげ症候群
恋愛ブロッコリー
ツインソウル症候群
白馬の王子様症候群
高望み症候群(努力しない)
好きすぎて執着、依存するモデル(余計相手からひかれる)
人間関係
ジャイアン(俺はいいけど、お前はダメ)
お口に合いませんモデル(その誉め言葉、嬉しくない)
見守ると放置混同モデル
ホントは悪いと思ってないけど謝る症候群
分かって欲しい症候群(寂しいぜ!)
怒って相手を委縮させるシステム(相手はさらに能力低下)

ハートフルラジオ局
⇨ https://heartfullcommunity.wordpress….

第2回 ダイアログ・イン・ザ・ラジオ

キーワード:
感じるとは?

ハートフルラジオ局
⇨ https://heartfullcommunity.wordpress.com/

第1回 ダイアログ・イン・ザ・ラジオ

キーワード:
ダイアログとは何か?

ハートフルラジオ局
⇨ https://heartfullcommunity.wordpress.com/

第3回 ダイアログ・イン・ザ・ラジオ

毎回一つのキーワードをテーマに対話(ダイアログ)をします。
その実践音声そのものを通じて対話とはどんなふうに
進めたら良いのか?どういうものか?が伝わると嬉しいなと
思っています☆

今回のキーワード:
受け入れるとは?
気持ち・事実

ハートフルラジオ局
⇨ https://heartfullcommunity.wordpress.com/

WordPress.com で無料サイトやブログを作成.

稼働中 ↑